おすすめの自然系ASMR紹介

目次

最近めちゃめちゃ流行ってるASMRってなんぞ?

Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚(正式な・あるいは一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応)。ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画は、海外の動画投稿サイトを中心に人気となっている。日本でも近年ではローカルな人気を博している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

という訳で、何となーく耳や脳に心地よく、人間に癒しの体験を与える音って感じでしょうか?
これは皆さんが日常で感じる意味無く心地よい音でもあります。最近はやりのASMRにも人気のカテゴリーをみると、あぁなるほどとなりますよ。
人気のASMRのカテゴリにはどんな物があるのでしょうか?

ASMRの人気カテゴリー

耳かきASMR

マイクに耳かきをあてたりしながら録音された音を楽しむASMR。実際に誰かに耳掃除をしてもらっているときの安心感や適度な緊張感が人気のカテゴリー
★言わずと知れた超有名ASMRtist、hatomugi ASMRさんの耳かき動画★

租借音ASMR

氷やフルーツ、なんでもいいのですが物を食べる時の音を楽しむASMR。なんというかたまらなく癖になる動画が存在していて、薄い氷を食べる音のシャリシャリなどは世界的にバズッた大人気カテゴリー

★エヴァの惣流・アスカ・ラングレーのモノマネでおなじみの、稲垣早希さんの租借音動画★

囁きASMR

囁き声をメインにしたASMRの超人気カテゴリー。耳元でささやかれるのって。。。良いですよね!

★囁きながら雑談などもしている、綺麗なお姉さらんまるさんASMRtistの囁き系ASMR動画★

スライムASMR

その名の通りスライムを使用したASMR。様々なスライムの音が投稿されている超超人気カテゴリー。耳元でぷにぷにというかその独特な音を楽しむASMR。

★こちらは、スライムとロールプレイを組み合わせた上級ASMR動画。投稿者は有名ASMRtist、ポモ(PPOMO)さん流石すぎます★

タッピングASMR

色々な素材の物を右から左へ、左から右へといった具合にやさしくタップしながら録音された音を楽しむASMR。このタップ音はリズムともあいまって何というか原始的な音楽のような良さがあります。木や紙、ガラス、プラスチックなどあらゆる物をタップしている人気カテゴリー

★海外のASMRtist、Chiaraさんのタッピング動画。綺麗なネイルと共に楽しめるタッピングは癖になりますよ♪★

自然音ASMR

雨の音や、水の音、風の音など、自然の中で録音できる音を楽しむASMR。ASMRの原点と言えるかもしれないカテゴリー。なぜか心が落ち着く雨の音や、川の流れるおとなど水にまつわる自然系ASMRが人気。
そう!なにを隠そう!まったく隠しちゃいませんが、HelloChigasakiこと我がチャンネルはこのカテゴリーで波の音をメインに様々な自然音をお届け中とそっと宣伝。

★4年前にアップロードされたせせらぎ音動画、今風に言えば完全に自然系ASMR!★

自然系ASMRのすすめ♪

様々なASMR動画をみて来ましたし、多くのASMRtistが届けてくれる音も大好きです。そこでふと。。。自分が本当に好きな音ってどんなだろうと思った時に最終的にたどり着いたのが自然系ASMRでした。水の音を聴いてみるとそれは外で聞くのとはまた違ったASMR動画ならではの癒しを感じました。
休みの日、ふと公園を散歩したり、海辺で波の音を聴いて癒されたいって思う事ってありますよね?そんな時は自然系ASMRがやっぱりお薦め!
寝付けない夜、眠りが浅いなと思ったり、どんなに寝ても疲れが取れないと感じていたり。どのASMR動画でもそうですが、やはり癒しという面でASMRを楽しむ方は多いのではないでしょうか?
やはり癒しと言えば自然の中に見を置く事が真っ先に浮かびます。だから今自然系ASMRめっちゃおすすめです!

水の音ASMR

綺麗な森林の映像と流れる小川の音がたまりません。。。安眠確定動画

水の音と鳥の声。。。最高です。癒しだぁ

水中音も聞き逃せません!脳に直接響くような、どこか懐かしいような水中音はお薦めです♪

雨の音ASMR

集中力を高める効果もある雨の音。雨の音を聴いていると何となく一休みって感じがして良いですよね。

コチラは雨がトタンに当たる音。何となく懐かしい気持ちになるます。

草むらの中で聞く雨の音。カエルの気持ちになれるかも?

波の音ASMR

我がチャンネルのメインコンテンツ波の音♪ということでチャンネルからお薦めの動画をピックアップ!

波打ち際で、ぴちゃぴちゃと聞こえる水の音が最高です!

波の音のリズムも良く程よく波も立っていて良い感じにリラックスできる波動画!

虫の声と遠くで聞こえる波の音が、秋の最高の風景と共に最高の音を届けてくれました!

最後に

ASMRって様々なジャンルがあって本当に色々楽しめますよね!ASMR初心者の方もどっぷりはまっている方も。もはやASMR無くては生きていけない!っていう方も、これからも様々なASMRを楽しんで下さいね。
もちろん、私も動画をアップしながら、色々楽しんでいきたいと思います!これからもみんなでASMR楽しみましょう♪

☟ASMRアプリ”Tingles”のHelloChigasakiチャンネル☟

[siteorigin_widget class=”SiteOrigin_Widget_Button_Widget”][/siteorigin_widget]
[siteorigin_widget class=”SiteOrigin_Widget_Image_Widget”][/siteorigin_widget]

☟youtubeのHelloChigasakiチャンネル☟

[siteorigin_widget class=”SiteOrigin_Widget_Button_Widget”][/siteorigin_widget]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次